インターンシップを体験して

初めてのインターンで緊張しましたが、丁寧かつ優しくわからないことをご指導してくださいました。
フレックスタイム制で朝礼が無い、自由な社風ですのですごく働きやすい良い職場環境だと感じました。
グローバル化を目指して英語セミナーやベトナムの開発チームとつながっていて、向上心の高い会社だと思いました。
インターンシップの内容はWordPressを使って自前のネットショップ制作でした。
サイトのデザインやシステムのカスタマイズを行いました。また、コルネ株式会社が配信しているプラグインのWelcartを使用しました。
実習ではWordPressやPHP、フロントサイドのHTML,CSSを扱いました。PHPは触れたことがなくて心配でしたがメンタの方がわかりやすく説明してくださったので楽しく活動できました。
IT企業の仕事を内側から見ることができて貴重な経験でした。
5日間と短い間でしたが大変お世話になりました。ありがとうございました。